会員登録で500ptプレゼント! 11,000円以上で送料無料*

人の暮らしと木製品

人の暮らしと木製品

食演生活では多くの木製品を扱っています。

ヤマコー株式会社の本社のある岐阜県中津川市は、木曽ひのきの産地でもあり、地元の木材と職人の確かな技術で、プロの料理人の方々をはじめ多くの方から選ばれています。

古くから私たちの日常には欠かせない木。
自然素材の木製品の魅力を紹介します。

五感を刺激しながら癒してくれる天然素材

木は特有の柔らかさとぬくもりを感じることができます。
木製品は見ているだけでほっこりとした気持ちになります。
木の匂いは気分を落ち着かせてくれます。
木のまな板は心地よい響きで和ませてくれます。
木の飯台は木の調湿効果によって食材をさらにおいしくしてくれる効果があります。

木製品には、プラスチックや陶器とは違う温かみがあり、また木には特有の機能性があります。
木は今も昔も私たちの生活に欠かすことができない天然素材です。

 

大切にする心

食演生活で取り扱っているほとんどの木製品は、食洗機を使用することができません。
現在の生活で「食洗機が使用できない」ということを不便と思われる方も多いかもしれません。

食事で使った器を一つ一つ丁寧に手で洗い、きちんと保管する。

少し気を配るだけで、丁寧な暮らしを実践できるのではないでしょうか?

 

唯一無二の製品

自然の木材から作られる木製品は、同じものは一つもありません。
木目や色味など、同じ木が一つとしてないように、食演生活で取り扱う天然木の商品は木目や色味など同じ商品でも少しずつ違います。

その特性を生かした特選商品のwasシリーズでは、虎杢(とらもく)が美しいこだわりの栃を使用して1つ1つ職人が手作業で作っています。

木製品は、全て一期一会、唯一無二の一点ものです。

 

食演生活では、これからも木の魅力の詰まった商品を紹介していきます。

関連商品