会員登録で500ptプレゼント! 11,000円以上で送料無料*

春のおでかけ−日本の弁当箱–

冷めても美味しいお弁当箱

食演生活では、様々なタイプの木製の弁当箱を取り扱っております。

その中でも、ヤマコー株式会社の「日本の弁当箱」シリーズは、日本三大美林の大分県日田市の厳選された杉を使用した「曲げわっぱ」の弁当箱。

日田杉は表面が堅く丈夫で、美しい赤みが特徴の美しい木目と防虫・防湿効果にも優れた木材です。

曲げわっぱのメリット

・木製品である曲げわっぱの弁当箱は、通気性がありご飯から出る余分な水分を程よく弁当箱が吸収してくれるので、ご飯に水滴がついてべちゃついてしまうことを防いでくれます。
・杉の木の殺菌効果で、ご飯やおかずが痛みにくいと言われています。しかしながら、特に夏場は油断しないようにお願いします。
・使えば使う程に変わる風合いに、愛着の増す逸品に。
・軽くて丈夫。
・曲げわっぱの弁当箱に詰めるだけで、高級感が増し少し特別なランチタイムに。

曲げわっぱのデメリット

・温度変化に弱い。木製品ですので、冷蔵庫や電子レンジなどの温度変化に弱く、使用されると弁当箱を痛める原因になります。
・食洗機や つけ置き洗いはできません。使った後は、水またはぬるま湯できれいに洗ってあげてください。

曲げわっぱの弁当箱は使用上の注意も多いですが、大切に長く使用していただくことで自分だけの弁当箱に育てられます。
匠の技を凝らした逸品を、長くご愛用ください。

関連商品